Berryz工房 コンサートツアー2010秋冬 ベリ高フェス!

2010年12月12日

会場:長野市民会館


開場:14:00 開演:15:00

座席:1階ろ列1○番


開場:17:30 開演:18:30

座席:1階ろ列4○番


午前3:30に目が覚める。
前の日に早く寝たので、
目が覚めてしまったんですかね。
そこからそわそわしてなかなか眠れない状態が続く。
1時間くらいそんな感じだったので、
仕方なく起き、
長野に向かう最終の準備をしました。
天気予報と道路状況をチェックした後、
いよいよ出発です。
朝5:00から長野に向かいます。
東名で環八に行き、
そこから関越に乗り、
長野を目指します。
体が本調子でないため、
車の座席に座るだけで肋骨が痛いです。
車が曲がるときも、
自然と少し上半身を曲がる方行に動かすので、
そのたび激痛が走ります。
また、道路のデコボコをタイヤが拾うたびに、
激痛が走ります。
こんな状態で長野までたどり着けるか心配でしたが、
走っていると、
だんだん痛いのが快感になってきました。
これだと、
肋骨が痛いので眠くならないで運転できるので、
逆に良かったかもしれません。
道路は、朝早く出てきたにもかかわらず、
関越を抜けるまでずっと混んでいました。
あと1時間出発を後らせたら渋滞に巻き込まれてたかもしれません。
スキーに行く車が多かったみたいですね。
長野まで行く道路は雪が残っていなかったので、
安全に行くことができました。
今年も去年買ったタイヤのチェーンが役に立ちませんでした。
いつか出番が来てほしいですね。
3回休憩して、
9時30分くらいに会場に着きました。
会場に駐車場がなかったので、
会場の周りを走っていると、
歩いて3分くらいの場所に、
24時間1,000円という駐車場を見つけ、
そこに止めることにしました。
まずは、会場に向かいました。
外は意外と風が冷たかったです。
会場の裏の方に行くと、
大道具さんがステージの装置を運んでいました。
裏方は大変だな〜と思いました。
開場まで大分時間があるので、
長野駅に移動しました。
少し早い昼食を食べることにしました。
長野に来たので、
戸隠れそばを食べようと思い調べた店の前に行きましたが、
900円払ってそばを食べるのはどうかと思い、
ラーメンを食べることにしました。
調べていったラーメン屋さんは駅から少し離れていますが、
すぐにわかりました。
店内に入ると、
アントニオ猪木のテーマ曲がエンドレスで流れていました。
豚ゴリラーメンを頼みました。
肉がはんぱなく大きいのが乗っているラーメンです。
麺と野菜の量を選べたので、
両方少なめにしてもらいました。
案の定、ボリュームがありすぎて食べきれそうもありませんでしたが、
なんとか完食!
少なめにしてよかったです。
近くでお土産を買って、
車に戻りました。
外は寒いですが、
太陽が出ているので車の中は暖かかったです。
ケータイのアラームを5分おきに3回くらいセットして、
寝ることにしました。
寝過ごしたらアウトですからね。
毛布にくるまって寝てました。
アラームが鳴ったので目を覚ますと、
開場時間が少し過ぎたぐらいでした。
ゆっくり準備して会場に向かいました。
体調がいまいち本調子でないので、
歩きながら呼吸すると肋骨が痛く、
すぐに咳き込んでしまいます。
でも、
今日が今回のBerryz工房のコンサートの中で、
一番体調が良い方です。
昼のチケットは5列目の真ん中でした。
ここでサプライズが起こりました。
なんと席交渉が来て、
2列目の下手側に移動しました。
ヲタを始めてからこんな良席初めてです。
しかもももちサイド。
あんな近くでももちが見れて長野に来てよかったです。
ミスコンのお題は、「惚れてまうやろ〜」でした。
ももちは、スタッフや佐紀ちゃんやヲタを使って、
ももちと遊園地でデートしている設定で、
最後にヲタがももちに向かって「惚れてまうやろ〜!」と言う流れでしたが、
あえなく最下位になりました。
このときももちは涙目になってました。
でも最近ももちの最下位をみると、
なんだか気持ちが晴々するやもとさんがいます。
嗣永さん、ごめんなさい。
アンコールの時、
佐紀ちゃんがフード帽をかぶったまま踊っていました。
ももちのマネをしているのか、
髪型が崩れちゃったから隠しているのかと思いましたが…
最後のあいさつの時、
佐紀ちゃんが帽子を脱ぎました。
すると…
あら!かわいい猫耳が付いているではありませんか!
これはまさかのおきて破りの…
佐紀ちゃんバージョンの「また来てにゃん!」を見ることができました。
きゃわ!でしたよ!
佐紀ちゃんがフード帽をとった時、
ももちのあの「信じられない!」という表情を目の前で見ることができて、
良かったです。
夜公演のチケットは、2列目の上手側でした。
ヲタを今までやってき、
昼が2列で夜も2列で見ることができるなんて、
こんなこと初めてです。
長野最高!
ミスコンのお題は、「ガビ〜ン!顔?」でした。
ここでももちが奇跡を起こします。
ウエイトレスの設定で、
お皿を割ってしまった時のガビ〜ン!顔?をしました。
するとまさかの優勝!
ももちはステージいっぱいに喜びを表してました。
でもこのときやもとさんは心の中で、
やはりももちには不幸が似合うのかもしれない!
と思ったのは内緒にしておいて下さい。
夜公演が終わったらすぐに帰りました。
帰り道は、
下り坂が多かったので、
知らずに時速150㌔ぐらい出して走ってました。
さすがにカーブが怖かったので、
時速120㌔で走るように安全運転で帰りました。
相変わらず、肋骨は痛いので眠くなることはありませんでした。
東京方面に近づくと環八が渋滞していたので、
東京方面を通らず八王子方面を抜けて帰ってきました。
長野公演は、
体調が悪化していたので、
行けるか心配していましたが、
ヲタの鉄則を信じて行動して、
無事に帰って来れてよかったです。
地方遠征は楽しいですね!
また機会があれば行きたいです。