5月5日 ハロプロエッグ お台場

今日は、エッグのイベントに参戦してきました。
朝、8時に起きました。
急いで用意をしてお台場に向かいました。
地元の駅からお台場までは2時間ぐらいかかります。
この時間に家を出ると、
10時40分スタートのイベントにはぎりぎりです。
なんとか新橋駅に10時20分に着くことができました。
ゆりかもめに乗って、台場駅で降りました。
昨日は、台場駅のひとつ前のお台場海浜公園駅で降りてしまい、
会場までの移動が大変でした。
会場はこんな感じでした。

時間もないので急いで会場へ。
10列目くらいに潜り込みました。
しかしなぜか女子率が多かったです。
前から2列はヲタとおもわっれる人が陣取ってましたが、
それから7列目くらいまでは女子が陣取ってました。
今日のスケジュール表を見てみると・・・

この女子たちのお目当ては、
13:45〜の山田親太朗が出ているサーターアンダギーのライブみたいです。


ハロプロエッグ入場。
今回のエッグ選抜メンバーは、
竹内朱莉 勝田里奈 高木紗友希 田辺奈菜美 工藤遥
の5人です。
歌は、
ラララ幸せの歌
ピース
でっかい地球に愛がある
を歌ってくれました。
2回目は、
ラララ幸せの歌

でっかい地球に愛がある
を歌ってくれました。
2曲目は何の歌を歌ったのか思い出せません。
詳しい人のブログ見てください。


MCはかなり突っ込みが激しかったです。
お母さんのお手伝いというお題で、
タケちゃんは、
たまご焼き?みたいなものを作ったみたいです。


食べ物のお題では、
タケちゃんは、
いちごを食べるとき、
とんがっているほうが甘いので、
ヘタのほうから食べると言ってました。
みなさんもこれからは、
ヘタから食べましょう!


1回目と2回目の間が2時間もありましたが、
1回目が終わった後、
2回目は前の方で見たかったので、
2時間立って陣取って待ってました。
外は寒かったので、
病み上がりの体には応えました。


片道2時間かけて、
20分と20分のイベントでしたが、
見に行ったかいがありました。
(こうでも言わないと、やもとさんがかわいそうです)
ラララ幸せの歌を歌いだすときのタケちゃんの、
ちょっと顔伏せてから顔をあげる表情がすごく良かったです。(やもと談)
あと今日見ていて、
田辺奈菜美ちゃんもかわいいですね!
要チェックや!


お台場イベントが終わった後、
新宿の福家書店Berryz工房の握手会があったので、
そちらにも顔を出して、
少し話して帰りました。


ブログもまた気が向いたら少しずつ書いていきますね。