Hello! Project 2011 SUMMER 〜ニッポンの未来は WOW WOW ライブ〜 中野サンプラザ

2011年8月14日(日)

出演:モーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜スマイレージ/エッグ選抜

会場:中野サンプラザ

開場:10:30 開演:11:30

座席:1階5列3○番

開場:17:30 開演:18:30

座席:1階8列5○番


2ヵ月ぶりのコンサート
1日3公演なので、
朝と夜公演に入りました
3連チャンはきつそうだったので、昼公演は休みました


10時30分に中野駅に到着

会場の入り口に長蛇の列ができていました
すぐに列に並び会場の中に入り、
今度は募金の列に並びました
朝はモーニング娘。とエッグでした
やもとさんが募金するとき、
タケちゃんはよそ見してました
鈴木香音ちゃんが大きな声で「ありがとうございました」と言っていたのが好印象
席に着き始まるのを待っていると席交渉
4列2○番に移動


1曲目「ラブマシーン」:全員
2曲目「有頂天LOVE」:スマイレージ
ここで事件が発生
やもとさんの隣の席と隣の席のヲタが殴り合いの喧嘩を始めました
すごくひきました
これがヲタ名物の小競り合いですね


2曲目が終わった後、
つんく♂さんが出てきてスマイレージ新メンバーを発表
勝田 里奈(かつた りな)
小数賀 芙由香(こすが ふゆか)
中西 香菜(なかにし かな)
田村 芽実(たむら めいみ)
竹内 朱莉(たけうち あかり)
の5人がサブメンバーとして合格
たけちゃんは好きなラーメンの具を答えられず、
「そこらへんがサブっぽい!」とつんく♂さんからのコメント
スカートを短く切る儀式も終わり、
コンサート再開!


「おばあさんが似合いそうなハロメン
1位三井
2位小川
3位嗣永
4位福田
ももちがコミカルに仕上げてくれました
最後に天国のつんく♂さんにお礼を言うところは最高でした


洋服屋さんの店員が似合いそうなハロメン
1位夏焼
2位田中
3位高橋
愛ちゃんの高級スーツ店は良かった


昔、雅ちゃんがまことさんからもらった四葉のクローバーは、
大人の事情が絡んでいたらしい


田中れいなさんの握手会は握指会と呼ばれているらしい
握手を手と手でするのではなく、
指と指でするらしいから



夜公演
募金は、
真野ちゃん℃-uteとエッグでした
2回募金してきました
前のヲタが軍団で℃-uteにがっついていたので、
舞美ちゃんのうしろにいたくどぅに手を振って笑顔をいただきました


「エレベータガールが似合うハロメン
1位熊井
2位鈴木愛
3位前田
熊井ちゃんが上手く落ちをつけてくれました


「へたれ」
1位中島
2位道重
3位田中
なっきぃはへたれっぽい・・・


ゆうかりんのモノマネで、
真野ちゃんが火傷を負う


コンサート後、
愛ちゃんコールが起こる


やもとさんは、
夜公演中に飲み物が底をつき、
死にかける


愛ちゃんのラストのハロコンでもあり、
スマイレージの新メンバーの発表もあり、
内容の濃い公演でした
エッグがらみの発表もあり、
朝公演が終わってから、
夜公演が始まるまで、
心がなかなか落ち着きませんでした
精神的にダメージの大きい公演でした