Berryz工房&℃-ute コラボコンサートツアー2011秋 ベリキューアイランド

2011年11月20日(日)


会場:中京大学文化市民会館 オーロラホール


出演:Berryz工房(清水佐紀嗣永桃子須藤茉麻徳永千奈美夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子)
   ℃-ute(矢島舞美中島早貴鈴木愛理岡井千聖萩原舞)



開場:14:00  開演:15:00


座席:1階8列1〇番


会場が名古屋なので、
小田原駅から新幹線に乗る経路で
小田急線で小田原駅に向かいます
10時04分に小田原駅に到着
新幹線はひかり507号
小田原駅を10時09分出発します
乗り換えの時間が5分くらいしかありません
もたもたしていて
小田急線の小田原駅の改札をでると、
10時06分です
やばい後3分しかない
急いでエスカレーターで1階の新幹線の自動販売機まで行き、
焦る気持ちを抑えて
切符を購入し
ダッシュで新幹線の13番ホームに向かいました
ホームに着くと
すでに新幹線が到着していたのでとりあえず飛び乗りました
1分ぐらいすると新幹線が出発しました
危なかった!
この新幹線に乗ると小田原駅から名古屋駅まで1時間10分で運んでくれますが、
こだまに乗ると
2時間10分もかかってしまいます
早くも波乱の予感がしましたが、
とりあえず乗りたかった時刻の新幹線に乗れたので良かった!良かった!と
相変わらずのマイペースでひかりの自由席の車両に向かいました


名古屋駅に到着
会場のオーロラホールではっしーさんと合流
9ヵ月ぶりぐらいですね
昼食にひつまぶしを食べるため地下鉄に乗り移動
地下鉄伝馬町駅で降りて、
某氏の微妙な案内でなんとかお店を発見
名物 ひつまぶし あつた蓬菜軒 神宮店
13時に到着しましたが
1時間待ち!!
仕方がないので受付で名前を書き待つことに
歩いて1分のところに
熱田神宮があるのでお参りに
歴史好きな人ならわかると思いますが
この熱田神宮
あの織田信長今川義元と戦うために
兵を集結させた場所・・・(長くなるのでこのへんで)

熱田神宮で結婚式を挙げている様子を眺めている某氏


この時期は七五三とかさなり
親子連れが9割でした
お参りをすませ
店に戻ってきました
13時20分から名前が呼ばれるのを待っていました
・・・
・・

14時20分くらいに呼ばれました
おいおい!
コンサートのスタートが15時です
間に合うか心配です
2階に案内されました

時間が厳しいので普通に食べていたら間に合いません
この時の某氏との合言葉が
「ひつまぶしは噛んで食べるな!飲み込め」でした

ひつまぶしを食べている某氏


8分くらいで完食!
某氏ごちになりました!
ダッシュで駅に向かいました
お店の前で並んでいるとき
某氏がすごく別のお店に行きたそうな顔をしていたのは内緒の方向で!


14時55分にオーロラホールに到着
なんとかコンサートに間に合いました
今日はりーちゃんの王様が見れて運がよかったらしい


コンサートが終わった後は
ダッシュ金山駅に向かいました
名古屋駅
ひかり524号
名古屋17時23分発
に間に合いました
新幹線はすごく混んでましたが
無事に座れました
19時30分に家に帰ることができました
今回は、
かなり時間に追われるスケジュールでした
でも
すべてで上手く行ったので某氏との相性の良さを感じました
今までありがとうございました