吉川 友「ハピラピ 〜Sunrise〜」 プレミアム・イベント vol.㉖

2011年11月3日(祝・木)

東京会場:第22回

集合時間 13:00 イベント開始時間 13:30

トーク・イベントvol.㉖+会場限定生写真(ver.13)お渡し握手会

トークゲスト&お見送り握手会参加=宮本佳林吉橋くるみ(ハロプロエッグ)


最近地下に潜んでいる庶民です
そんな自分にカツを入れて
今日はきっかちゃんのイベントに参戦してきました
1週間前までにプレミアムBOXを買わないと参加券が手に入らないので、
行く気満々だったのは内緒の方向で
家を出るのが遅くなってしまい
集合時間を過ぎて会場に到着

イベント参加券をスタッフに渡して
BOXの中から座席番号を引くことに
いつもながらあまり考えず無心で引くことに

なんか微妙な番号を引き当てました
良いんだか悪いんだか何とも中途半端な番号
ブログのネタ的にはおいしくないですね・・・
階段を上り会場へ
全部で60弱の椅子が並んでました
庶民の座席は前から3列目の上手から2番目でした
到着したのが遅かったので
座席が後ろの方になるか心配でしたが
くじ引き制だったので良かったです
ステージの椅子も上手側に並んでいたので
3人とも見やすかったです


イベント
始まる前にスタッフの人が
今回の司会の人は拍手で迎えてください
とアナウンスがありました?
司会がさわやか五郎さんでなく謎の人?
失礼!
少し調べてみます
サミットクラブの静恵一さんでした


続いて吉川友ちゃんが入場
会場を見てモーニング娘。のまじですかスカ!を口ずさむ
会場の人数が少なかったからだと思いますが・・・
意外ときっかはネガティブなんですかね!
こういう時は、
みなさん!
今日はいろいろなイベントが開催されている中、
きっかのイベントに来ていただきありがとうございます
ぐらいの感謝の気持ちをいつも持っていないとアイドルとしてやっていけないと思ったネガティブな庶民です
新曲を披露


続いてハロプロエッグ
宮本佳林ちゃんと吉橋くるみちゃんの入場
会場のボルテージも上がります
佳林と書かれたうちわやボードが踊ってました
それを見たきっかがジェラシーを感じたらしく
私の登場の時もボードを上げて盛り上げてくださいきっかファンのみなさん
とつぶやいてました


自己紹介で
カリンちゃんは遊園地で入りたいアトラクションが本物のお化けが出るお化け屋敷だそうです
そんなお化け屋敷がある遊園地はどこにあるんだ?
という質問に対して
それは秘密です!といつもながらのかわいい返しでした
くるみんはジェットコースターに乗りたいそうです
くるみんは愛嬌があるし堂々としているので大物になる片鱗を感じます


会場にきてくれた人からの質問に答えるコーナー
日本一○○なアイドルのキャッチフレーズを付けるとしたらの質問には
カリンちゃんは迷った挙げ句
日本一忘れ物をするアイドル?に収まる
くるみんは
日本一さきイカが好きなアイドル?
ドカベンの岩城みたいにさきイカを口にくわえてみてはどうかという意見は
却下されました


好きな髪型は
くるみんは今日の髪型のようなひとつ結びが好きで
特別なことがある日に良くするそうです
カリンちゃんはお下げや触角の髪型が好きなそうです
きっかは前髪を結んだデコだしが昔から好きと言ってました


罰ゲームをかけたコーナーでは
謎の世界地図を書いたり
有吉さんの昔のグループ名をさる軍団と書こうとしたり
ほとどぎす?と答えたり
絶対にホームランを打てなさそうな世界の王選手の一本足打法をマネをしたり
笑いあり、?ありの楽しいイベントでした


最後にきっかが育てた朝顔の種をじゃんけんで勝った人が貰うコーナで締めくくりました


お見送り握手会で貰った写真


きっかはうわさ通り
椅子に座っているとき足をさすったり
ブラを直したりなんかすごかったな
そっちが気になって仕方がなかった


カリンちゃんは
人気的にはきっかを上回っていたような気がした
熱狂的なファンが5〜6人いるだけかもしれないけど
ただやはりエッグという枠に置いておくのはもったいないです


くるみんは
受け答えがはきはきしてるし
言っていることも自分で考えて答えているので
見ていて安心できるし頼もしかった
今後に期待です