スマイレージ 「チョトマテクダサイ!」 CD発売記念イベント

2012年03月03日(土)


会場:東別院ホール


出演:スマイレージ(和田彩花福田花音中西香菜竹内朱莉勝田里奈田村芽実)

開場:13:30  開演:14:00


座席:K列2番

開場:16:00  開演:16:30


座席:F列11番

開場:18:30  開演:19:00


座席:J列12番


久しぶりのハロプロ系イベント参戦です
テンションが上がりすぎて
自分が自分の中で大丈夫か心配になり
自分を抑えつつ準備を進めました
朝AM3:30に名古屋に向けて車で出発
AM7:30に当別院ホールに到着
会場に行って見るもまだ誰もいません
とりあえず朝食を食べに近くのガストに
チェキの撮影時間になったので
車に戻り着替えてきました

CDBOXを買って送られてきた券と免許証を提示して会場内に
建物の外回りに並ばされて撮影会に
スタッフにポーズの指定をしてから部屋の中に
緊張してほぼメンバーを見ることができませんでした
相変わらずのチキンハートです
メンバーが近くにいてチェキ撮影を楽しみにしているんですが
早くこの場から抜け出したい衝動に駆られてしまう
この気持ち・・・
衣装は「チョトマテクダサイ!」の衣装でした
記念にはなりましたが
記憶には全く残っていません
毎回そんなものですかね
車に戻りしばらく休んでいました
今日は
イベントに参戦して
駐車場に戻り
休んで
イベントに参戦して
駐車場に戻り
・・・
を繰り返して過ごしました
名古屋在住の某氏が会いにきてくれたので
いろいろ近況を聴けて楽しい時間を過ごせました
イベントの時間になったので急いで会場に移動
某氏と別れて会場に
メールとシリアルナンバーカードを提示して入場
席はランダムだったので開始時間ぎりぎりでしたがK列でした
今回のイベントは
メンバーのソロがありなかなかチャレンジしたイベントでした
ソロを歌い終わった後のメンバーのMCが素過ぎて面白かったです
印象に残ったMCを少し


和田彩花
「みなさんにも短いスカートを履いてもらえるくらいがんばる」
無理です!あやちょ!
「あやちょ!ブラボー!」
これを100連発やらされました


福田花音
「16歳の残りの時間を楽しみたい」
あと
あやちょより若いことを強調
「誰得!俺得!」


中西香菜
「ほっぺたぷにぷに
 ほんわかなにわっ娘
 あなたのことをいやすで〜」
スマイレージ!めっちゃ好きやで〜」


竹内朱莉
「I Love Baseball
「ソロを初めて歌い
 最後まで歌えてよかった」
「元気ですか!」


田村芽実
「笑顔のカリスマ
 八重歯の隙間
 八重歯の隙間から見〜つけた!」
「八重歯が折れちゃうくらいがんばる」
「MCで話せなくなるくらい緊張した」
「八重歯が抜けちゃうくらいがんばる」


勝田里奈
「365日笑顔ガール」
「スマイル!りなぷ〜」
「ソロを初めて歌う!」
「会場全体を笑顔にしたい」 


握手会が高速だったので一言話すぐらいでした
内容を少し
あやちょ
「ブラボー!」
花音ちゃん
「俺得でした」
かななん
「いやされました」
たけちゃん
や「見えてましたか?」
た「見えてましたよ〜」
メイメイ
「お疲れ様でした」
りなぷー
「スマイル良かったです」
3回とも参戦したので終わったのがPM20:00過ぎでした
急いで車に戻り帰路に着きました
途中で眠たくなったので
30分仮眠をとりました
名古屋まで往復一日600キロ運転するとさすがに堪えます
でも車の中ではイベントの余韻に浸りながら運転してきたので
テンション高かったです
車で遠征すると
車で乗り付けた!みたいな自己満足しか残りませんが
そういう気持ちがある限り
内面はヲ〇なのかなというように自分を深く認識しました
明日は横浜の3回目に参戦します
土曜・日曜と休みの人は
幸せな人生を歩んでいることを肌で感じました