スマイレージ ライブツアー2012秋 〜ちょいカワ番長〜 ファイナル


参戦してきました。
でも、
今回は、
たなぴょんこと、
田辺奈菜美ちゃんのことについて書きたいと思います。


2012年11月10日(土)は、
田辺奈菜美ちゃんの13歳になる聖誕祭でした。


8月末日のちょいカワニュースで、
【ちょいカワニュースその参!】
『チャレンジアクト』として、ハロプロ研修生が全公演に出演!
11月10日(土)
Zepp Nagoya(愛知)
宮本佳林田辺奈菜美浜浦彩乃田口夏実
を知った時、
曜日は土曜日だし、
会場は名古屋だし、
普段なら絶対に参戦しない条件でしたが、
それよりも、
どうしてもななみんの誕生日には参戦したいと心の底から思い回し参戦することを決意するに至りました。


ライブ当日・・
ハロプロ研修生の自己紹介が終わった時、
カリンちゃんの発案で、
たなぴょんにハッピーバースデーを歌うことになりました。
すると会場が黄色いサイリュームに包まれました。
正直、感動しました。
別に黄色いサイリュームが配られたわけではなく、
各自で自主的に持ってきてこういうかたちになるなんて・・


ハロプロメンバーの聖誕祭
コンサートでメンバーの誕生日を祝うというだけの企画だけど・・
まだメジャーデビューもしていなくて、
事務所には一般人扱いで、
コンサートについて回るだけだけど、
でも、
たまたまついて回るコンサートの日が誕生日で、
ちゃんとMCもあり、
生誕を祝ってもらえる環境があり、
スタッフからファンの方まで祝ってもらうことは、
すごく運がいいと思います。
たぶんハロプロの歴史の中でも、
コンサートでデビューしてないメンバーの聖誕祭を行うということは、
初めてだと思います。
運がいいだけでは済まされないかもしれないけど、
この運がいいってことは、
これから先、
この世界で進んで行くにはすごく大切なことだと思う。
持って生まれたものとしか表現のしようがないけど・・


ハッピーバースデ―を歌ってもらっている間、
ステージ上のたなぴょんは・・
なんだか笑顔ではにかんだ感じでぴょんぴょん跳ねてました。
最近ステージ上では、
笑顔を作り踊っているし、
MCではハキハキと話しているけど、
でも今日のななみんは、
少し前の何を聞かれてもはにかんだ笑顔を返すだけの昔のななみんに戻った感じがしました。
笑顔のななみんは最強です。
こうして無事にたなぴょんの聖誕祭という日が迎えられて、
幸せでしたがどんどん成長していく田辺さんを見ていくのはなんだか少し辛いですね