℃-uteコンサートツアー2013春〜トレジャーボックス〜


2013年 6月 29日 (土)

会場:パシフィコ横浜 国立大ホール

開場:17:00 開演:18:00

座席:1階41列2○番

出演:℃-ute(矢島舞美中島早貴鈴木愛理岡井千聖萩原舞)


仕事を早めに切り上げて参戦してきました
外での仕事だったので
服を着替えたりと家を出るのに少し手間取りました
なんとか地元の駅16時30分発の電車に乗りました
これなら17時39分にみなとみらい駅に着けます
某氏にギリギリですね!と突っ込まれました
途中電車が止まり
まじ!これ以上の時間のロスは命取りになると思いましたが
無事に到着
急いでパシフィコ横浜に向かうと
2階まですごい入場列ができていました
こんなに並ぶの!と思いながら
なんとか入場
するとJuice=Juiceの曲が爆音で流れていました
物販所がちかくなのかなと思ってたら
OAとしてステージでパフォーマンスしてました
ほとんど観れず(T_T)
告知してくれたらみれたのに(-_-)
早く会場に来いよ!と言われそうですが・・
仕方なくあきらめる!
座席が41列なのでやはりステージは遠かった
双眼鏡を調整したりして時間をつぶす


今日の公演をみて
℃-uteのパフォーマンスが会場に負けてなかった
これだけファンを呼べるのも納得
なにがすごいって・・
自分の目で確認してください(^_^)/


MCがアクセントがきいてて面白かった
9月10日が「℃-uteの日」に認定されたとき、
岡井ちゃんが「もうちょっとで9期10期の日になるところだったよ!」
と穏やかではない心情を告白してました
そのあと認定書を箱にしまおうとするのを舞美ちゃんが手伝おうとすると
舞ちゃんがストップをかけて「舞美ちゃん落としちゃいそう!」
と言うと
舞美ちゃんも「はっ!」として
そうだね!と言って素直に手を引っ込めるしぐさをみるとキュンキュンしちゃいます
最後のMCで舞美ちゃんが涙をこらえながら話しているのを
℃-uteのメンバーも泣きながら聞いていて感動的なシーンでしたが
岡井ちゃんの泣き顔がアップでスクリーンに抜かれると
なぜか笑いが起こる!
岡井ちゃんの泣き顔がいい味出していました
そのあと舞美ちゃん
「愛理から大事なお知らせがあるんだよね!」
と振りがあり
愛理ちゃんが「9月10日・日本武道館・・」と言うと
会場がシーンとなるというより
やもとさんの周りの反応は
「えっ!」
「えっ!」
「えっ!」
というヲタの心の叫びのような声がどこからともなく聞こえてました
たぶん2秒くらいだと思いますが
愛理ちゃんから「日本武道館追加公演が決定しました!」
の報告が上がるとヲタの歓声が上がりました
しかも公演日が9月9日の平日!
この流れで微妙なざわざわが収まりませんでした!
これをみて岡井ちゃんが
「平日なんて気にすんな・・とも言えないけど、みんな困った顔しないの!」
と笑いに変えてくれました


今日の研修生田辺奈菜美ちゃんことななみんは
正直緊張してるのか表情が硬かった
時々笑顔を見せるんだけど
次の瞬間真顔に戻ってしまいます
いつもの緊張すると表情に出てしまうななみんでした
どちらかというとくるみんのほうがステージを楽しんでいる感じはしました
そういうななみんをみるのも大好きなんですけどね


最後のアナウンスが
以上をもちまして
℃-uteコンサートツアー2013春公演が全国のファンの皆さんのおかげで
全公演無事終了しました!
と流れたときはうれしかったです
この流れで日本武道館も参戦しそうで恐くなりました