Hello! Project ひなフェス 2014 〜Full コース〜 その2

3月30日(日)
朝4:00に起きました。
始発電車に乗るため。
8時からの優先入場券配布に、
少しでも早く並びたくて・・・
天気予報だと、
朝から雨で、
暴風雨になる恐れもでていましたが、
外の出ると、
雨が上がっていたので、
自転車で駅まで移動。
なんか幸先がいい感じです。
駅に着くと、
駅がまだあいてないとか?
始発電車の出発時刻よりだいぶ早く着いてしまったので。
しばらく改札口の外で待っていると、
シャッターが上がり構内に入りました。
始発電車に乗る人は結構いるんですね。
中には、
明らかにヲタっぽい人もいるので、
これはひなフェスに行くんじゃないかと、
警戒してしまいました。
始発電車に乗り、
みなとみらい駅に着きました。
地下から地上に出ると、
空は曇っていて風も強かったですが、
雨は降っていませんでした。
急いで、
パシィフィコ横浜の2Fペデストリアンデッキに移動。
6時30分に到着。
列ができていたので、
最後尾に並んでいたヲタに、
何の列か聞くと、
握手会も優先入場券も一緒みたい!と教えてもらい、
すぐに最後尾に並びました。

到着した時は、
こんな感じでした。
先頭がどこだか最後尾からは確認できません。
これから8時まで並ぶあいだ、
天気がもってくれるとありがたいなと、
おもいながら待ちました。
途中で、
スマイレージモーニング娘。'14の握手券と
グッズ列と優先入場券の列に分けられました。
しばらくすると、
ぽつぽつと雨が降り出しました。
次第に風も強くなり、
傘を持っていないヲタは、
かわいそうなくらいびしょ濡れでした。
7時50分くらいから列が進みだしました。
1階の通路に移動。
ここでしばらく待ちます。
やっと列が動きだしました。
優先入場券を配り出しました。
優先入場券を持っているスタッフがいるので、
そのスタッフに、
自分の希望のプログラム番号をいうと、
優先入場券を1枚もらえます。
やもとさんは、
まず、
プログラム-10の優先入場券をもらいました。

優先入場券をもらうと、
すぐにまた最後尾に並びなおしました。
つぎにプログラム-7の優先入場券をもらいました。

すぐに最後尾に並び、
こんどはプログラム-8の優先入場券をもらいました。

また最後列に並び、
プログラム-9の優先入場券をもらいました。

最後に、
プログラム-6の優先入場券をもらいました。

始発電車に乗ってきたかいがありました。
プログラム-10の優先入場券が、
前のほうに行けそうな番号です。
あと、
プログラム-7の整理番号がプログラム-10と近いので、
プログラム-10に入場して場所を取るときの参考になります。
プログラム-10とプログラム-6が人気があったみたいです。
プログラム-6はイベント自体がどんな感じで、
整列して入場して場所が取れるのかわからないので、
整理番号が悪くても入ることにしました。
そうこうしているうちに、
9時近くになり、
いよいよプログラム-6の集合時間が近づいてきました。
続く・・