GAMハワイツアー 4日目


9月10日
午前・オプショナルツアー・クアロア牧場


朝起きてみると体がだるく、熱もあり、のどがすごく痛かった。
しかし、クアロア牧場のオプショナルツアーに申し込んでいるため行くことに。
7時15分にABCストアでのど飴とリボビタンDを買い、すぐ飲んで体力を回復させる。


7時30分に黒人のガイドの人がホテルのカウンターまで迎えに来てくれました。
まず、はっしーの片手にツアーに参加するブレスレットを付ける。
次に自分の番です。
自分も片手を出したら、「YOUは両手」とジェスチャーされた。
自分が両手を出したら、「ピーポーピーポー」と言われ逮捕されたらしい。
この時からツアーが始まっているらしい。
バスに乗り込み、黒人のガイドが英語で話し始める。
そして、英語で日本語オンリーの人手上げてと言われた。
日本人が手を上げると、「ハー!」とため息をつき、いきなり流暢な日本語で話し出す。
笑えた!


クアロア牧場は、午前中に2つのオプションをやり、昼食を食べて帰るツアーでした。
自分たちは、射撃とバギーに乗ることにしました。
参加するオプションのところにアルファベットと日本語で名前を書きました。


まずは射撃です。
ライフルとピストル20発ずつです。
打ったときの反動はそれほどありませんが音がすごかった。
最後にガイドの人が、口にタバコをくわえ、誰かボランティアやらないか、と言う。
はじめ何のことかわからなかったが、お客がタバコをくわえガイドがそのタバコを打ち抜くということみたいだ。
やだよそんなの!


次にバギーです。
バギーは4人しかいませんでした。
まず、注意事項のビデオを見せられました。
その最後に、射撃とバギーを申し込むとき名前をアルファベットと日本語で1箇所ずつ書いたわけがわかりました。
なぜ、日本語で書いたかと言うと、事故が起こっても牧場側は責任を取りませんよという英語で書かれた書類にサインしていたんです!
さすがアメリカ、と思った。
バギーのスピードはそんなに出なかったですが、アクセルの感じがなかなかつかめなかった。
でこぼこ道を通ったりして楽しかったですが、自分が列の最後を走ったため、砂ぼこりがすごく、白いTシャツが黒くなっていました!



昼食を食べた後、お土産を買いに行くところで、自分がバギーに乗っているでかい写真を売りにきた人がいて、買いました。
この写真を見たときあるヒントが浮かびました!
松浦亜弥藤本美貴との3ショットの写真もこんなに大きくできないかなと。
お土産を買い、1時出発の帰りのバスに乗り帰りました。
バスを降りる時、ドライバーに「グッドドライブ」と声をかけて降りてきました。
ドライバーの人も笑いかけてくれました。
これがのちに奇跡を起こします。
自分この時、バスの中にバギーの写真を置いてきてしまうとか!
全然気付きませんでした!


部屋に戻り、自分風邪引いていますがここから動きますよ!
昨日もらった3ショットの写真を拡大するため写真屋を探す。
日本ではあややミキティが写っていると恥ずかしいので!
なんとか見つけ、英語で交渉。
なんとか通じたらしく1時間後に取りに来いとのこと!
お土産を買いにワイキキ・ショッピング・プラザに。
ABCストアでリポビタンDを4本買い、ホテルに戻り持久戦に備える。
1時間たったので、とりあえず写真を取りに行きその後寝ることにしました。
はっしーは海に泳ぎに行くことに。
はっしーはABCストアでボードを買い、海で遊ぶ上級者になっていました。
はっしーも写真を拡大するとのことで、自分が取りに行くときはっしーの写真も持って行き、海から帰ってきたら取りに行くことにしました。


4時30分くらいには、はっしーの写真を持って写真をとりに行きました。
お金を払い、もう1枚同じものをと言ったら、店員に、
「またかよこいつ」という顔をされました。
ヲタの扱いは世界共通なんですかね?
写真はよくできていたので大満足です。


少し寝た後、夕食を買いに。
風邪を引いているので体調がすごく悪かったです。
『フード・パントリー』で、おむすび・1ドル49セント、マスク・8ドル15セント、水・1ドル99セント、ヘアーバンド・5ドル39セントを買いました。
おむすびは夕食をぬいて腹が減っていたから。
マスクは部屋が乾燥しているし、のども痛かったため。
水は風邪を引いているときは水分を多めにとるため。
ヘアーバンドは氷まくらが落ちないように。
ここで、ビールを買おうとすると身分証明書の提示を求められるとか。
この時、証明するパスポートのコピーも持っていなかったですが、生まれた年を言ったら売ってくれた。
アルコール類を買うときは厳しいですねアメリカは!


2階のロビーに明日の予定を見に行くと、なんとバスに置き忘れた写真が届いているとか。
奇跡です!
ドライバーに降りれる時挨拶したのが良かったですかね。
さすがに今日はおとなしく寝てました。
なぜか、風邪を引いて早く寝たい日に限って、ホテルの庭から爆音が流れているとか?
うるさくて眠れない!