GAMハワイツアー 2日目


9月8日
午前・3ショット撮影
午後・室内イベント


朝起きて、8時30分頃、ホテルの前のABCストアに朝食を買いに行く。
サンドイッチ・2ドル49セント、パイナップル・2ドル99セント、バスガイド・7ドル50セントを買う。
バスガイドを見ていくところを調べながら、朝食を部屋で食べる。
9時10分ちかくに、3ショットに向けて準備をしていると、火災報知機が鳴り出す騒ぎがありました。
この時2階トイレの中にいましたが、なぜか天井のランプが点滅しているのでおかしいと思っていました。
2階だったので、このまま外に逃げようか、いったん部屋に戻り貴重品を取りに戻ろうか迷いました。
何でもなくてよかったです。


3ショットに向けて2階ロビーに集合しました。
宿泊ホテルから15分くらい歩いて別のホテルに。
ここで、お客様番号順に並ばされるとか!
並んでいるとき、自分めちゃくちゃ緊張してきました。
はっしーとも話ができず。
とりあえずメガネをはずして、ポーズはハートを作るかたちで撮影に挑みました。
小部屋に案内され、パスで本人確認をしました。
荷物をテーブルに置き、自分より2人前の人が撮影しています。
ポーズはおっさんに言って、直接松浦亜弥藤本美貴のお二方には伝えられませんでした。
この間、ドキドキでした。
とりあえず、
ヲタ「お願いします!」
ぱちり
ヲタ「ありがとうございました!」
で終了!
自分へたれですからハワイに来ても何も話せず!
しかもハワイツアーが終わるまで続くとか!
帰りにテーブルの荷物を持ち、出口のところでくじを引きました。
自分、黄色−1○でした!
午後のイベントに関係あるみたいでGAMと書かれた黄色いハチマキをもらいました。
のちにこの黄色が奇跡を起こします。


自由解散になったので、はっしーとガイドに載っている安売りの店に行くことに。
途中、海辺を歩き、海に入りたくなりました。
安売りの店にいくも大したことなかったので、お昼にしました。
安売りの店のちかくの『なかむらラーメン』に行きました。
また、ラーメンとか。
すぐラーメンを食べ、時間があったので、海に泳ぎに行くことにしました。
いそいで部屋に戻り、海パンに着替えていきました。
ハワイは普通の道を海パンで歩いてますから。
海が綺麗でちょー楽しかったです。
時間がなかったので30分ぐらいしか泳げませんでした。
部屋に帰る途中に、ホテルの2階のロビーに寄り、9月10日の自由行動の時間にクアロア牧場のオプショナルツアーを申し込みました。


部屋に戻り、シャワーを浴びていそいで2階のロビーまで行きました。
午前中とは違うホテルに移動しました。
すこし、ホテルの前で待たされました。
イベント会場に案内され午前中に引いた黄色組みの席に座りました。
自分はステージを見て前方左はたの3列目でした。
室内イベントは、亜弥VS美貴勝つのはどっちというゲームでした。
チーム対抗で勝つと思うほうのプラカードをあげて、亜弥様と美貴様がゲームで対決して勝つほうを当てるゲームでした。
引き分けの選択肢もありました。
昼に海に入ったのであまり集中できず。
自分の席はスピーカーの前だったため、亜弥様と美貴様がステージの袖に隠れて準備をしている時、なぜかマイクのスイッチが入ったままらしく、前のスピーカーから打ち合わせをしているひそひそ声が聞こえてくるのが面白かった。
「カンペはどこ?」とか言っている声が聞こえてきました。
この時、隣になった○津さんとすこし話しました。
横浜在住で、ロッテファンらしい。
色別で、集合写真を撮りました。
イベントの最後に、明日の室外イベントで色別対抗のレースをやるので3名代表者を決めてくれとのこと。
黄色組みは立候補が7名しかいなかったので、ジャンケンですぐに決まりました。
夜の10時からラジオの101FMでGAMが出るそうなのでよかったら聞けとのこと。
のちに悲劇が・・・?
イベントが終わったあと、はっしーと合流し、まずはレンタカーのキャンセルに行きました。
9月10日はレンタカーを借りて行動しようとしましたが、やめました。
ヘたれですから!
これがのちに自分としては良かったですが!
ガイドブックに載っている安売りの店に行くことにしました。
ただし少し離れているのでバスで40分くらいかかりました。
面白かったけど買うものはありませんでした。
10時のラジオを聞くため、すぐに戻りました。
ホテルの周辺に戻り、時間もあるので夕食にしました。
ハワイにきたので少し贅沢してみようと、『田中オブ東京セントラル』の鉄板焼きの店に行きました。
始めに小部屋に案内され、次に鉄板焼きを囲むテーブルに案内されました。
パフォーマンスが面白く、料理も美味しかったです。
2人で89ドル20セントでした。


10時に部屋に戻りラジオを聞く。
10分くらいで終了!
明日ライブをやる告知だけでした。
DJおかみーは来週もこの時間ラジオの放送があるらしいが本当か?
夜ははっしーとベランダに出て語り合っていました。
12時過ぎたので、寝ることにしました。
自分は明日の握手会のとき話すコメントを夜中3時まで考えるがどうしてもまとまらず。
この夜更かしが、最悪の事態に?