• 1日目
  • 8ショット


4時間30分かけてやってきました。
今回の会場!
ロックハート城」


パンフレット


裏(ボールペンで囲ってあるところにこうもりがいます)


あきらかにバブルの遺産のような…
カップルが来るような場所のような…
まぁ、
そんなことは関係ありません。


やもとは○号車だったので、
すぐに撮影会になります。
しかし、着替えをまだしていません。
周りの人は、
そのままの服装で行く人が多いいです。
しかたなくバスの中で着替えました。
しかも半そでに!
正直、
10月末だと寒いと思いましたが、
着ていく服がなかったので、
撮影の前までジャンバーでも着て、
そこですぐ脱ぐつもりでした。
しかし、
陽気が暖かく半そででも十分大丈夫でした。


バスの横に1列に並ばされました。
ここら辺から、
すごく緊張してきました。
ドラキュラのコスプレをした人に案内され、
城の中に入っていきました。


すぐに撮影です。
パーテーションの向こう側にBerryz工房がいます。
やもとの番が、
2〜3人となりましたが、
Berryz工房の姿は見えません。
スタッフの人に、
やもとの好きなポーズを言って、
いよいよやもとの番です。
壁を越えると、
Berryz工房がいました。
しかも目の前に!
正直、顔を上げることができませんでした。
前列に


雅ちゃん 椅子 もも


は、わかりましたが、
それ以上顔を上げることができませんでした。
左隣がももだったので、
そっちばかり見ていました。
すごく近くで見ると、
顔小さいです。
でも、
なんだか元気がなさそうな顔をしてました。
すごく緊張して笑えませんでした。
終わると、
すぐに立って出てきました。
すると、
なんか写真が上手く撮れていなかったため、
もう1度撮ることに!
ラッキー!
よし!落ち着け!
気持ちを落ち着かせろ!
何とか立て直そう!
しかし、
1回目とほとんど変わらず!
まったく緊張のしすぎですね!


城を出て、
少し坂を下った建物の2階で、
ライブとイベントのくじを引きます。
ついに来ました。
ハワイのリベンジ!
この日を待ちわびて、2年間。
あの屈辱を忘れたわけではありません。
まぁ、
やもとが引いたんですけどね。
1日目のライブ→12−○
2日目のイベント→E−3○
おっ!
いいとこ引いたか?
この数字なら最終列はないな!と思いました。
のぞみが低いですね!


俺の前の人は、
1日目のライブ→2−○を引いてました。
すげー!
外に出るととくまつさんがいたので、
こうもりハンティングに出かけました。

こうもりハンティングとは、
ロックハート城の敷地内に、
こうもりが隠されているので、
それを見つけ、
文字を完成させるオリエンテーションみたいなものです。
裏が間違い探しになってます。


ここでやもとは疲れていたので、
持ち前の小ざかしい知恵を働かせます。
少し後からいけば、人が集っているところに、
こうもりがいるので、
それを見つければいいと提案しましたが、
即却下されました。
こうもりを探しに行きました。
はずれもあります。
これが「べ」こうもりです。

5文字ぐらい見つけると、
周りの人が答えを教えてくれました。


ロックハート城を撮影


時間が余ったので、
スプリングベルという塔に登ってきました。
この上の鐘を鳴らすと幸せになるみたいです。
やもとの前の2人組みが、
こうもりを探してこの塔を登っていました。
しかしこの塔は、
こうもりがいる場所からはずれているので、
こうもりはいません。
そっとしておいてあげました。


塔の屋上からの景色


塔から降りてきて、
塔の前のベンチで話していると、
塔の上から、
好きなBerryz工房のメンバーの名前を叫びながら、
鐘をがんがん鳴らすヲタが多数いました。
それを眺めてました。


すると、
さっきこうもりを探していた2人組が、
鐘を鳴らすために、
また塔に登っていきました。
この塔、上まで行くの階段だけなので、
結構大変です。
さすがヲタ!


時間になったので、
バスに戻りました。
バスの中で、
こうもりハンティングと間違い探しの答え合わせをして、
写真を貰いました。
これから宿に向けて出発します。