• 1日目


10月31日(土曜日)

午前3時に目が覚める。
とりあへず、
午前4時まで寝れるので、
ベットに横になる。
4時になったので、
ベットから起きる。
旅行の準備をして、
4時30分に家を出る。
旅行かばんをがらがら引きながら駅を目指します。
道路は駅に向かう人や散歩の人で、
歩いている人が多かったです。


地元駅に5時05分に着く。
始発が5時13分なので、結構ぎりぎり。
無事に乗れてよかったです。
なんか、
胸がわくわくしてきます。


新宿駅到着。
腹が故障したので、トイレに。
人が並んでました。
しかたなく、少し並びました。
東京駅を目指します。
しかし、途中でまた腹が故障。
途中下車せずに東京駅まで移動。
東京駅到着。
時間。


まずトイレへ。
ここでも並んでいました。
時間はすでに7時を回っていました。
しかし、並ぶ事に。
初めての場所だし、
7時30分までに間に合うかすごく不安になりました。
しかし、トイレに行かないと大変な事になるので並ぶ事に。
大体2回トイレに行けば、
お腹は落ち着いてくるので、
大丈夫と自分に言い聞かせて待ちました。


7時13分ぐらいに東京駅を出ました。
集合場所は調べてきましたが、
なにせ始めていく場所なので、
とりあへず、それらしきヲタの後を着いて行くことに。
少し早足で。


到着!

ここから夢の時間が始まります。

○号車に行きました。

荷物は、自分で下のトランクに入れました。
バスの前に座席表が貼ってありました。
こんな感じ。

座る場所は、指定席でした。
急いでこなくて良かったみたいですね。
やもとは窓側の席でした。

バスに乗ると人がたくさん乗ってました。
やもとの隣の人はすでに来ていました。
座席に座りました。
この瞬間すごく安堵感がありました。
これから始まることの楽しみと、
今までの苦労がこみ上げてきました。


ここでまず、携帯からブログの更新をしました。
(のちに、これがまったく意味のないこととなることに・・・)
そして、
今回ヲレとバスの座席が隣になるというヲタに、
接触することに。
初めに声をかけるのは、
すごく緊張しますが、
ヲタ旅行を楽しくするためには、
乗り越えなければならない壁です。
今までいくどとなく嫌な顔をされたりしてきましたが、
隣りのヲタはおとなしそうなヲタでした。
やもと「始めまして。今日はよろしくお願いします。」
と、あいさつ。
あいかわらず、
言葉のレパートリーが少ないですが!

隣のヲタは、
とくまつさんといって、川崎から来たそうです。
千奈美ヲタだそうです。
今回はとくまつさんが隣りで、楽しい旅行になりました。