モーニンング娘。 「Help me!!」発売記念チェキ会 第7部


2013年3月30日(土)
時間: 第7部 19:40〜20:40
会場:東京・日本青年館 中ホール
出演:Aチーム
道重さゆみ生田衣梨奈鞘師里保
飯窪春菜工藤遥


仕事を早めに切り上げて参戦してきました
電車に揺られながら
チェキのポーズをどうしようかと考えながら移動
土曜日の夕方ですから新宿駅は待ち合わせの人でいっぱいでした
普段土曜日なんて外出しないので少しうらやましく思いつつ千駄ヶ谷駅に移動
会場が神宮球場の隣で
プロ野球が開幕していたので阪神タイガースファンとすれ違う
・・・
ヲタと同じ匂いを感じました


会場は何度も来たことのある日本青年館
中ホールは地下にあります
進んでいくとすぐに受付ができました
衝立の前で並んで待っていると
モーニング娘。のメンバーが衝立の向こうに到着しました
するとメンバーが衝立の上から手を振ってきたり
くどぅーはジャンプして衝立の上からのぞいて来たり
意外とそんなことがあり緊張が少し和らぎました
スタッフにポーズを言って
衝立の中に入り
椅子に座りポーズをとって終了です
6〜7秒ぐらいですかね
あっ!という間です
基本やもとさんはチキンなので会話とかできないので
チェキの時のスタイルは
独り言を言って→写真を撮って→独り言を言って→写真を受け取る
このパターンですね
メンバーがいるので会話はできなくても独り言なら言えますから!
今回は道重さんが独り言を少し拾ってくれて記念になりました
出来上がった写真はというと
メンバーは第7部なのでだいぶお疲れ顔でしたが
なかなか良く写ってました
チェキは敷居が高い気がするけど
意外と楽しめるし記念になるし
写真が浮き上がってくるまでの時間のドキドキがたまりませんね
またチェキ会は参加しちゃいそうです